稲妻と雷鳴と

どなが日常やマビノギやらで見聞きしたことをてきとーに書くブログ



G11からのムーンゲート周期表

G11が実装されましたね
アップデート内容のひとつに一部ムーンゲートの廃止がありました
なのでムーンゲートの周期もかわりました
新しい周期は次のとおりです

ケオ島
バンホール
ダンバートン
ティルコネイル
タルティーン
ケオ島
ティルコネイル
イメンマハ
ティルコネイル
ケアン港
ダンバートン
タラ
タルティーン
ケオ島
タラ
タラ
タラ
タルティーン
タラ
イメンマハ
ダンバートン
イメンマハ
バンホール
バンホール


という風になっております
廃止になったのは、各ダンジョンムーンゲートおよび中継地点のムーンゲートです
なぜかケアン港は残ってますがw
僻地のケアン港は1回で、残りは各3回、G11の舞台であるタラはなんと5回になってます
ケオ島がいい感じに分散してるので行きやすくなるでしょう
しかし、タラとバンホは固まりすぎだw
どうにかならんかったんかねぇ

G10からのMG周期表

G10でタラがふえたことによりMGの周期が再びかわりました

周期は次の通りです

ダンバートン
キアダンジョン
トゥガルドアイル
タラ
アルビダンジョン
ペッカダンジョン
ケオ島
バンホール
イメンマハ
ケオ島
タラ
ティルコネイル
コイルダンジョン
ティルコネイル
ラビダンジョン
イメンマハ
ガイレフ
タルティーン
マスダンジョン
ダンバートン
タルティーン
タラ
バンホール
ケアン港
フィアードダンジョン

例によって新地域のタラは3回、街は2回、その他は1回ずつ登場します
周期はET25日で1週、リアルタイムで15時間で1週します

あれ?ケアン港が1回になってるや

G9でのMG周期

露店放置のついでにMGの周期をしらべてみた
どうせ1週間後にはG10がきてタラが実装されるから変わるんだけどね

ケオ島
マスダンジョン
ケアン港
タルティーン
キアダンジョン
イメンマハ
ダンバートン
ペッカダンジョン
ダンバートン
イメンマハ
ケアン港
タルティーン
ガイレフ
タルティーン
ティルコネイル
ケオ島
ティルコネイル
コイルダンジョン
トゥガルドアイル
フィアードダンジョン
バンホール
アルビダンジョン
バンホール
ラビダンジョン

ET24日で1周する
リアル14時間24分で1周する
ダンジョンと中継地は1回ずつ,街と港とケオは2回ずつ,タルは3回
2回出てくる地点はばらけているのではなく割と密集して配置してある
しかしケオだけは分散している

二刀流時のエンチャントの乗り方

まず二刀流してるときの攻撃力の見方
キャラクター情報ウィンドウの基本情報タブにある「攻撃 Attack」の枠の中にポイントをあわすと
左手と右手それぞれの攻撃力が表示されます
両手のダメージ
普段表示されているのは左手と右手の平均値で,実際にはまったく関係ありません
では,スキルの計算に使われているのかというと
そうでもないという単に話をややこしくしている困ったちゃんなのです

二刀流しているときのエンチャントの計算方法は
武器の能力を補正するものは,エンチャントが付いている片手にしか効果がなく
キャラクターのステータスを補正するものは,それぞれきちんと効果があります

武器の能力を補正するエンチャントの例
分かりやすくするために両手とも同じ武器
無改造の店売り相当品のバスタードソードを用いました
上の画像では下のようなエンチャントがついています
↓左手はシャープデッドリー付きのバッソ
左手の武器
なので左手の攻撃力表示はクリティカルが14高く,バランスが理論値で40低くなります
素のバッソではバランスが80を超えるのでちょっとだけ40より小さい値ですけどね

↓右手はキウイ元気な付きのバッソ
右手の武器
なので右手の攻撃力表示は左手よりも最大ダメージが3高く,負傷率が低くなります

キャラクターのステータスを補正するエンチャントの例
右手にはすでに元気がついていましたが,左手も元気つきに変えると
スタミナを見てもらえるとわかりますが,先ほどの画像より50増えています
タイトルと防具のエンチャでスタミナが17増えてますが
それを除くと素のスタミナより100増えたことがわかります左手も元気

できるだけわかりやすく書いたつもりですけど
ここはどーなの?とかたくさんあると思います(´・ω・`)

ホーム

Home

訪問者数

プロフィール

どな

名前:donnerschlag
読み方:ドナシュラーク
マビ鯖:モリアン
MoE鯖:エメラルド


ツイッター始めました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク


  • 管理者ページ
  • 画像は無いよ!作業用だよ!
    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

