稲妻と雷鳴と

どなが日常やマビノギやらで見聞きしたことをてきとーに書くブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二刀流時のエンチャントの乗り方

まず二刀流してるときの攻撃力の見方
キャラクター情報ウィンドウの基本情報タブにある「攻撃 Attack」の枠の中にポイントをあわすと
左手と右手それぞれの攻撃力が表示されます
両手のダメージ
普段表示されているのは左手と右手の平均値で,実際にはまったく関係ありません
では,スキルの計算に使われているのかというと
そうでもないという単に話をややこしくしている困ったちゃんなのです

二刀流しているときのエンチャントの計算方法は
武器の能力を補正するものは,エンチャントが付いている片手にしか効果がなく
キャラクターのステータスを補正するものは,それぞれきちんと効果があります

武器の能力を補正するエンチャントの例
分かりやすくするために両手とも同じ武器
無改造の店売り相当品のバスタードソードを用いました
上の画像では下のようなエンチャントがついています
↓左手はシャープデッドリー付きのバッソ
左手の武器
なので左手の攻撃力表示はクリティカルが14高く,バランスが理論値で40低くなります
素のバッソではバランスが80を超えるのでちょっとだけ40より小さい値ですけどね

↓右手はキウイ元気な付きのバッソ
右手の武器
なので右手の攻撃力表示は左手よりも最大ダメージが3高く,負傷率が低くなります

キャラクターのステータスを補正するエンチャントの例
右手にはすでに元気がついていましたが,左手も元気つきに変えると
スタミナを見てもらえるとわかりますが,先ほどの画像より50増えています
タイトルと防具のエンチャでスタミナが17増えてますが
それを除くと素のスタミナより100増えたことがわかります左手も元気

できるだけわかりやすく書いたつもりですけど
ここはどーなの?とかたくさんあると思います(´・ω・`)

≪ G9でのMG周期ホームネクソンの遊び心 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

訪問者数

プロフィール

どな

名前:donnerschlag
読み方:ドナシュラーク
マビ鯖:モリアン
MoE鯖:エメラルド


ツイッター始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク


  • 管理者ページ
  • 画像は無いよ!作業用だよ!
    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。