稲妻と雷鳴と

どなが日常やマビノギやらで見聞きしたことをてきとーに書くブログ

スポンサーサイト


あたったあたったクチチ

マビが100万ID突破したとかいうキャンペーンが1ヶ月ほど前ありました

ありましたねぇ・・・(遠い目

すっかり忘れてましたケド

確か・・・もし家に届いてしまうことがあっても困らないような品物を基準に選んだ気がします
さっきゅんのフィギュアとか届いても困るwあたらないだろうけどねぇ・・・

なんでこんな話をするのかというと

今日こういうものが黒猫ヤマトを通じて届けられました
クチチあたった
厳選なる抽選の結果当選したらしいです.おめでとーぅ.ありがとーぅ(ぉ

まさか当たるとは・・・変なところで運を使ってしまったような・・・


この話はもう終わりですが,続きがあるですの

やっぱり気持ち悪いw


まぁ,数日前にどういう経緯か忘れましたが・・・

僕が語尾に「ですの」をつけてしまったことを皮切りに

しばらくギルチャが「ですの」で埋め尽くされてました

その日のフィア中4のボス部屋前での出来事
ですの
FBL10pは結局でませんでしたがw

2週回ってhugeがみんな合わせて1回とかいうしょぼい感じでした・・・

ぜんぜんいいものが出なくて少しは期待したんですけど

やっぱり最後まで出ませんでした.残念



んで,「ですの」の元ネタはというと・・・

「おと×まほ」というライトノベルに登場するある女性キャラクターの口癖だったりします
ですの娘
見づらいですけど右の娘がそうです

ちなみに主人公じゃありません.左の娘も主人公じゃないです.だって2巻の表紙ですの(ぉ

話的にはよくある魔法少女ものです




ごめんなさい.うそつきました(ぉ

本当は斬新すぎる魔法少女ものです

斬新すぎるところをいうとネタバレっぽくなるのでいいませんけど(といっても開始早々わかりますけど)

まぁこういうのもアリなんじゃないでしょうかねぇ?

≪ もう寝る前ですけどホーム久しぶりにマビのことを ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

訪問者数

プロフィール

どな

名前:donnerschlag
読み方:ドナシュラーク
マビ鯖:モリアン
MoE鯖:エメラルド


ツイッター始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク


  • 管理者ページ
  • 画像は無いよ!作業用だよ!
    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

