稲妻と雷鳴と

どなが日常やマビノギやらで見聞きしたことをてきとーに書くブログ



爆発物の日

昼の部

バリ下狙いだったがバリ上無制限がでたのでソロった.ソロるしかなかったorz

意外となんとかなった.ペット様様.タゲとってくれるだけでかなり楽

ゴブリンハンターアーチャーの認識範囲は部屋の2/3ぐらいと泣けてくるほど広い

でもただのハンターは普通のゴブリンと同じぐらい

でもアーチャー(ry

突進が便利だということを再認識したダンジョン

褒章はステージES,エンチャもちの人が見当たらず直接使用,もちろん失敗



夜の部

みんなで楽しくラビ上無制限

防御40弱あれば殴られてもあまり痛くないが,毒対策がないと結局イタイ

爆発耐性か毒耐性があれば格段に楽になりそう

ほかのダンジョンと違い複タゲになりやすく感じるので毒耐性もそれなりに有効だとおもう

すべての敵が複タゲ・・・あ,灰色ねずみとミミックはちがった(

あたらなければどうということはないが少人数だと無理ぽ

死なない秘訣はPOTを惜しまないことだと思われ(当然か?

ちなみにラビ上無→ラビ上3→ラビ上3と回ったがおそらく300個近く赤30pを飲んだと思う+皆様のヒール

爆弾魔より普通の骨を優先的に倒したほうが生存確率は上がる?弓痛いし

まぁ防御があって初めてそんなこといってられるんですけどね・・・昔は普通に爆弾魔に殴り殺されてましたよ(´・ω・`)

HPはそこそこ多いぐらいがいい感じ.200ぐらい?よくわからん
多いと爆発に巻き込まれたときに回復するのが手間だし,あまり少ないと殴り殺されるし.爆発とマグ以外はデッドリーを見込めない状況なのでちょうどよさげなHPに調節する.今日は240ぐらいにしてた

ゴールドゴブリンはHP600ぐらい?でラビ通常とちがい魔法を使ってくる.複タゲ

爆弾魔のアタックは巻き込み範囲がワンド並に広いのでほかの人との位置に注意する

骨の弓はレンジ1?かなり早いので距離が近いと絶望的

弱爆型と強爆型の見分け方と対処法(おそらく)(ある程度硬い人用)
・HPが少ないほうが強爆型(400~500程度)多いほうが弱爆型(600~700程度?)
・とりあえず攻撃してみてHPの減り方で判断
・弱爆型の場合はそのまま倒してもほとんど害はないので倒す.近くに瀕死の人がいないか要確認
・強爆型1匹の場合は-時間がないときは人がいないところで倒す→POTがぶ飲み
              -時間があるときは残り1発分のHPを残してカウンターを使ってくるのを待ち
              離れてレンジで倒す
・弱爆型と強爆型の混合の場合は弱爆型優先で倒して強爆型と1:1にもちこむ
・強爆型2匹以上の場合は-1匹が離れるまで耐える
                 -諦めて被害のないところで自爆(ぉ
・マグとか強制ダウンとれるものでもその後すぐ突っ込んできやすい
・HSは多分ない
・NS1か2を持ってる.多分2
・MRはないか1だとおもわれる
・魔法カウンターで安定.させても仕方がないが,安定する.アタックディフェでも可
PTメンバーへの支援(になるといいな)
・複タゲになっているPTメンバーのHPに注意しながら支援する
・爆発しないのから倒してあげる
・爆弾魔を倒すときはPTメンバーがやられてからにする(爆発に巻き込まれるのもやられるのも同じ)
 -あとフィニッシュマークがでたまま爆発するので経験値・ドロップがない可能性が大
・爆弾魔が1匹だけの場合はPTメンバーのHPが半分以上のときは倒してしまっても良い?半分以下のときは状況が変わるまで待つ
・回復してあげてもよいが,自分のHP・敵のHP・距離に注意し,無駄にダメージを受けないようにする



前からの知識と今日回った経験からラビ上での立ち回りをざっと書いてみた.書き損じがあるかもしれない

役に立つかどうかはしらん.多分役に立たない.所詮硬い人用

眠い・・・箇条書きみたいになってるし・・・眠い,おやすみ

≪ めでたいホーム今日こそ近況報告 ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

訪問者数

プロフィール

どな

名前:donnerschlag
読み方:ドナシュラーク
マビ鯖:モリアン
MoE鯖:エメラルド


ツイッター始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク


  • 管理者ページ
  • 画像は無いよ!作業用だよ!
    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

