稲妻と雷鳴と

どなが日常やマビノギやらで見聞きしたことをてきとーに書くブログ



G11からのムーンゲート周期表

G11が実装されましたね
アップデート内容のひとつに一部ムーンゲートの廃止がありました
なのでムーンゲートの周期もかわりました
新しい周期は次のとおりです

ケオ島
バンホール
ダンバートン
ティルコネイル
タルティーン
ケオ島
ティルコネイル
イメンマハ
ティルコネイル
ケアン港
ダンバートン
タラ
タルティーン
ケオ島
タラ
タラ
タラ
タルティーン
タラ
イメンマハ
ダンバートン
イメンマハ
バンホール
バンホール


という風になっております
廃止になったのは、各ダンジョンムーンゲートおよび中継地点のムーンゲートです
なぜかケアン港は残ってますがw
僻地のケアン港は1回で、残りは各3回、G11の舞台であるタラはなんと5回になってます
ケオ島がいい感じに分散してるので行きやすくなるでしょう
しかし、タラとバンホは固まりすぎだw
どうにかならんかったんかねぇ

成長の記録 No.33

今回は転生直前のSSとり忘れたので転生直後のしかありません

諸事情で7週転生になって
たしかレベルは・・・68-20ぐらいだったはず

んで、転生直後のがこちら
34回目の人生の始まり

前回と比べて

LP+19
MP+2
SP+2
Str+6
Int+4
Dex+13
Will+2

何かすごいあがってるなぁw
応急治療あげたおかげかな・・・


次の目標はマグを3に・・・
しかし来週G11が来るのでAPはほしいとこですが・・・

スマスマしほうだい

久々にMOB攻略っぽい記事を

以前-といってもかなり前だけど-記事を書いたちょっと賢い人型のMOBなんかに使える
いかにしてスマッシュを入れるかということを目的とした戦法を見つけました



まず前提として!!直後、即アタックにこないMOBでないといけない

*1.最初の1手目は当然スマッシュを入れる
(スマッシュを入れる前に!!を出されていなければもう一度スマッシュが入る)

スマッシュ後の対応としてはとりあえずカウンターをだして様子見をする
・MOBがアタックにくればそのままカウンターをする。MOBは様子見をするので*1にもどる
・MOBがディフェンスをしていれば、スマッシュをする。MOBは様子見をするので*1にもどる
・MOBがカウンターをしていれば、解除して様子見するまで待って*1にもどる
・MOBがフェイントスマッシュ(歩き)をしていれば、*1にもどる
・MOBがスマッシュをしてくればそのままカウンターする。MOBはアタックに来るのでディフェンスをする。が、ディフェンス後アタックで反撃してはいけない。MOBは様子見をするので*1にもどる

必ずしも成功するわけではない。交戦時間が長引くと不安定になりやすい?
が、よっぽど敵が硬くない限りは気にならない程度
特にMOBがスマッシュをしてきた後は不安定になりやすい
しかし、MOBのアタックを受けても1打で止めてくれるので致命傷にはなりにくい

フェイントスマッシュ(歩き)にスマッシュを入れると5分5分なイメージがあるが
制限時間内(歩きから走りに変わるまでの時間内)なら100%こちらが勝つ

MOBのスマッシュをカウンターした後はどうも不安定になりやすい
様子見したり,またスキルを使ってきたりする



最初のうちは怖いかもしれないけど、敵を手のひらで転がしてる感じで決まると楽しいですよw

ntcr

この人が書く話はなぜか惹かれるものがあります
話の構成とかBGMの使い方とか伏線の張り方とかすごいです
何回も見直してしまいました


24→21に脳内変換    大妖精=大ちゃん



最初に出会ったのはこの作品でした
壮大な釣り動画


続きはこちらからドーゾ
【ニコニコ動画】東方にとチル手書き動画

ファミリーマートに入ったらテンションがあがった

こういうことが出来る人は素直に尊敬しちゃいます


ホーム

≪ BackHomeNext ≫

訪問者数

プロフィール

どな

名前:donnerschlag
読み方:ドナシュラーク
マビ鯖:モリアン
MoE鯖:エメラルド


ツイッター始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク


  • 管理者ページ
  • 画像は無いよ!作業用だよ!
    このブログをリンクに追加する

    ブログ内検索

    RSSフィード

